blog index

リセット療法で沖縄を変えよう

沖縄県那覇市首里の「回復整体おきなわ」が沖縄にたくさんの笑顔を提供するため、痛くない整体『からだのリセット療法』の事や日々の出来事を伝えます。
<< 「自分探し」エニアグラム | main | 秋の兆し >>



| スポンサードリンク | - | | - |
腰痛と股関節

 昨日に続き2回目の腰痛のSさん昨日の前屈での
痛みは取れたが後屈で臀部と足の付け根に痛みあり。
(きのうは無かった症状)

昨日の身体の歪みは
 骨盤が左上方
 股関節左前方(テストで違和感あり)

施術後股関節の違和感なし
腰痛は左側から右に移動?

今日の症状は股関節の歪みが原因と診断。
早速、施術開始するが足を持ち上げると緊張が強く
緩まない、かなり疲労が溜まっている。

大腿部の緊張を取り歪みを矯正中に気持ちが良い旨の
コメントあり楽になる。

施術後立位での後屈の確認、臀部も行け根も痛みなし。
良かった!良かった!

腰痛の来院で股関節の歪みが原因と思われる臀部や
付け根、下肢の痛みや痺れが伴う不調者が多いよう
に見受けられる。

教諭、看護士、調理師さん等の比較的長時間立つ仕事で、
片方の足に体重をかける休めの姿勢が主な原因です。

このような方いませんか?


症例ブログはこちら→http://kaifukuoki.ti-da.net


| スポンサードリンク | - | 17:16 | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ