blog index

リセット療法で沖縄を変えよう

沖縄県那覇市首里の「回復整体おきなわ」が沖縄にたくさんの笑顔を提供するため、痛くない整体『からだのリセット療法』の事や日々の出来事を伝えます。



| スポンサードリンク | - | | - |
小中高生の部活の練習時間

両足のシビレと腰痛、首の痛み


症例ブログはこちら→http://kaifukuoki.ti-da.net
          
電話番号 098-885-4538

回復整体おきなわのHPはこちら⇒http://kaifuku.iinaa.net


                        
腰痛と股関節

 昨日に続き2回目の腰痛のSさん昨日の前屈での
痛みは取れたが後屈で臀部と足の付け根に痛みあり。
(きのうは無かった症状)

昨日の身体の歪みは
 骨盤が左上方
 股関節左前方(テストで違和感あり)

施術後股関節の違和感なし
腰痛は左側から右に移動?

今日の症状は股関節の歪みが原因と診断。
早速、施術開始するが足を持ち上げると緊張が強く
緩まない、かなり疲労が溜まっている。

大腿部の緊張を取り歪みを矯正中に気持ちが良い旨の
コメントあり楽になる。

施術後立位での後屈の確認、臀部も行け根も痛みなし。
良かった!良かった!

腰痛の来院で股関節の歪みが原因と思われる臀部や
付け根、下肢の痛みや痺れが伴う不調者が多いよう
に見受けられる。

教諭、看護士、調理師さん等の比較的長時間立つ仕事で、
片方の足に体重をかける休めの姿勢が主な原因です。

このような方いませんか?


症例ブログはこちら→http://kaifukuoki.ti-da.net

むくみ

今日で5回目の笑顔がチャーミングな
78歳のOさん、


当初、ふくらはぎ、足首、足の甲まで
象さんの足のようにパンパンに張って
いてかなりのむくみ!


歪みの確認をすると、身体全体が弓なりに
なっていて、骨盤、股関節に歪みあり。


初回施術後は歩行がしやすくなりむくみも
少し改善。


2〜3回目、歩行の際に足が上がりやすく
なり、足首周辺のむくみも見た目で分かる
ほどかなり改善。


4回目、足の甲のむくみがほぼ消失。


そして今日の状態、足の甲のむくみは完全
に消失、皮膚のしわが目立つようになる。


自宅での回復ストレッチもまじめにやって
いるようです、ゴールは近し、頑張ろう!



症例ブログは⇒こちら

 

今までの野球人生で一番・・・・・・
 離島から3か月ぶりに来られたYさん

久しぶりですがどうされましたと尋ねると

実は先日、野球の試合があり2イニングでしたが
投げてみたのですが、周りの友人もビックリするほど球の

キレがよく今までの野球人生で一番のボールが投げられたんですよ!
先生のおかげです、ありがとうございます!

出張で来たついでに身体のメンテナンスと報告にきましたとのこと。

昨年の12月に左の太ももの裏の肉離れの後遺症で
違和感があり通われていたYさんでしたが、その後以前痛めた肩が

気になるということで施術を行いましたが、ここまで回復できて良かったです。


症例ブログは⇒こちら
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ